nao club

2016年12月20日  今年仲良くしてくれたチョウたち

今年仲良くしてくれたチョウたちを紹介。

4月15日  撮影
16nc12(6)
ギフチョウ

7月1日  撮影
16nc12(7)
オオムラサキ

7月6日  撮影
16nc12(8)
フタスジチョウ

7月28日  撮影
16nc12(9)
ゴマシジミ

8月5日  撮影
16nc12(10)
ウラギンシジミ

8月14日  撮影
16nc12(11)
モンキチョウ

8月25日  撮影
16nc12(12)
エルタテハ

10月19日  撮影
16nc12(13)
ツマグロヒョウモン

来年もいろんなチョウと仲良くなれたらイイな。


2016年12月6日  Kちゃんちのネコ  

姪のKちゃんから道端で泣いている子猫を ダンナさんが拾ってきて育てていると写メが届いた。
1ヶ月経って ようやく子猫に会える日がやって来た。
名前は あずき 女の子である。

16nc12(1)
あずき

初めて見る物に 何だろう?

16nc12(2)
あずき

遊びながらもカメラ目線・・・

16nc12(3)
あずき

ちょっと疲れたニャ~

16nc12(4)
あずき

16nc12(5)
あずき

いつまでも一人で遊んでる元気のイイ子だった。
Kちゃんちは もう あずき中心の部屋に変わっていた。


2016年11月30日  社の守り猫

散歩中 神社に立ち寄ると、置き物と間違えるほどジィ~ッと佇んでいるシロクロのノラネコがいた。

16nc11(26)
社の守り猫

普通 ノラネコはカメラを向けると逃げるが、彼は近づいて撮影しても全く逃げようとしなかった。

16nc11(27)
社の守り猫

16nc11(28)
社の守り猫


16nc11(29)
社の守り猫

エメラルドグリーンの目がキレイな とても雰囲気のある私好みのノラネコだった。


2016年11月25日  Mrs.Yさんちのネコたち

午後から1年ぶりにMrs.Yさん宅にお邪魔した。相棒とYさんが編み物をしている間、ネコたちが私の相手をしてくれる。

16nc11(19)
アンキチ

ハナちゃんは怖くて固まっている。

16nc11(20)
ハナ

1時間も遊んでいると・・・

16nc11(21)
アンキチ

それにしてもリラックスしすぎ・・・

16nc11(22)
アンキチ

ママさんからおやつを貰う時は起き上がるハナ。

16nc11(23)
ハナ

16nc11(24)
アンキチ

そろそろ帰るね! と言うと・・・

16nc11(25)
アンキチ

別れを惜しんで泣いている様に見えたが、私達が帰った後2匹とも のびのびしていたとMrs.Yさんから連絡があった。ガクッ!


▲Page top