nao club

2016年9月26日  テーマパークのアオスジアゲハ

テーマパークの隣の道の駅で買い物をしていると、「有効期限が今月中のテーマパークの入場券が余っているから 良かったら使って!」と見知らぬお婆ちゃんが 相棒に声を掛けてくれた。もう何年も行っていなかったが折角 入場券を頂いたので行ってみる事にした。
お花畑が整備されていて沢山のチョウが飛び交っている中、ランタナの周りを飛んでるアオスジアゲハが目に入った。

16nc944
アオスジアゲハ  飛翔

16nc945
アオスジアゲハ  吸蜜

16nc946
アオスジアゲハ  吸蜜

ジニアにベニシジミが・・・

16nc947
ベニシジミ(夏型)  吸蜜

ヤマトシジミも・・・

16nc948
ヤマトシジミ  吸蜜

サルビアにはヒメアカタテハが・・・

16nc949
ヒメアカタテハ  吸蜜

16nc950
ツマグロヒョウモン  吸蜜

キタテハがケイトウに・・・

16nc951
キタテハ(秋型)  吸蜜

イチモンジセセリも・・・

16nc952
イチモンジセセリ  静止

車で10分のテーマパークに こんなにチョウがいるなんて なんてこった!
今年初のアオスジアゲハも撮影できたし、見知らぬお婆ちゃんに感謝致します。

チョウの名前、花の名前が間違っていたらゴメンナサイ。


▲Page top